かわリハ

季節のイベント part3
  2019.1211

12月に入り一段と寒さが厳しくなってきましたね。
今日は先日行われたクリスマス会の様子をご紹介します☆

12月といえばクリスマス!
患者様にも季節を感じて頂くために、リハビリテーション科と病棟のスタッフが総出となって準備を行いました!

大きなクリスマスツリーや輪飾りを飾り付け、患者様にはサンタクロースの帽子やトナカイのカチューシャを付けて頂きました。みなさんとてもお似合いでお互いが褒め合う姿が印象的でした!

今回のクリスマス会では12月にまつわるクイズやリハ科スタッフによるマジックショー、患者様参加型の煙突玉入れ、そして最後にみんなでクリスマスソングを歌いました♪

患者様同士の交流が生まれ、スタッフとの距離も近くなりみんなが笑顔になるのが季節のイベントの魅力だなと思いました!

クリスマスが終わるとすぐに年末ですね。
今年も良い1年だったねと締めくくれるように残り1ヶ月気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ