かわリハ

新ユニフォーム始めました
  2022.0525

こんにちは! この間、新年度になったと思えばもう5月です。 今年度は頻度を上げてリハビリテーション科の取り組みやリハビリ内容など紹介していきたいと思います。

今回は新しくなったユニフォームについてです。 実は今年度から職員のユニフォームが大きく変わっています。昨年度までは青、紺、グレー、エンジ、ピンクなどの色の中からスタッフが好きな色を着ていました。

今年度からは部署ごとに色が統一になり、リハビリテーション科のスタッフは全員緑色のユニフォームになりました。 またズボンの色も今までは男性がグレー、女性が紺でしたが部署問わずに紺色に統一となりました。

遠くから見ても緑色のユニフォームは目立つので、一発でリハビリテーション科のスタッフだとわかります。 またリハビリテーション科の部屋に入ると皆さん緑なので最初は慣れませんでしたが、自分も同じ色なのでチーム感が出ていいですね!

個人的には患者様や他スタッフから「似合っている」と声を頂けるので気に入っています。
ユニフォームの色が鮮やかな緑に変わり今年度も心機一転して頑張れそうです!

  • かわさき記念リハ