かわリハ

【番外編】ブログ係紹介
  2022.0710

こんにちは! 今日は番外編ということで、ブログ係を紹介します。 今年度のブログ係は3名ですが、1名出向中のため、現在2名です。

1人目 【こんぶくん】
性格:真面目、のんびり
得意なリハビリ:足の体操
こんにちは!ブログ係では一番後輩のこんぶくんです。 職種は理学療法士で、個別リハビリを担当しています。ブログ係の案でこのニックネームになりました。「くん」までがニックネームでまだ慣れてはいませんが、結構気に入っています!! 2年目なので新人に近い視点でリハビリテーション科の様子が伝えられればいいなと思います。

2人目 【なっしー】
性格:せっかち
好きなリハビリ:すごろく、歌体操
こんにちは。なっしーと申します。ニックネームは技士長に考えてもらいました。このように呼ばれたことは無いので、なんだか恥ずかしいです。 ブログ係では一番先輩です。職種は作業療法士で、集団リハビリを担当しています。また新人教育や、管理業務も行っています。コロナ渦でご家族様の面会や、入職希望者のリハビリ場面見学などが制限されていますので、少しでもリハビリの雰囲気が伝えられるようなブログを書いていきたいと思っています。

3人目 【枝豆】※出向中
性格:マイペース
得意なリハビリ:肩の運動
こんにちは。枝豆です。職種は理学療法士で、主にマンツーマンでの身体的リハビリを中心にお仕事しております。主に就活をしている学生向けに、仕事のイメージがしやすいような内容を中心に、病院の特徴や実際に働くスタッフの声など、幅広くお伝えできたらと思っております。

以上制作チームメンバーの簡単な紹介でした。
今後は各記事にメンバーの名前を入れていく予定です。
今後ともよろしくお願い致します。