かわリハ

教えてっ!応援ソング
  2023.0419

こんにちは、枝豆です。

今回リハビリテーション科の職員に、アンケートを実施しました!
その名も!「リハ科アンケートVol.1 ~教えてっ! みんなの応援ソング~」です!
皆さんも高校生や大学生、社会人になるにあたって、新しい一歩を踏み出す時や気持ちを切り替えるときなど、勇気をもらえる応援ソング的なものがあったと思います。 そこで、今回は全員対象で聞いてみました!

なかなか個々の印象に残っている曲を聴くことはあまりないですよね・・・
その結果は、この通りになりました!

・I WISH/モーニング娘。
・Mela!/緑黄色社会
・OVER DRIVE/JUDY AND MARY
・Runner/爆風スランプ
・starting now~新しい私へ~/清水美依紗
・Walking with you/Novelbright
・YELL/いきものがかり
・青い山脈/藤山一郎
・あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS
・終わりなき旅/Mr. Children
・風が吹いている/いきものがかり
・ガチ桜/湘南乃風
・決意の朝に/Aqua Timez
・サヨナラじゃない/ファンキーモンキーベイビーズ
・新時代/Ado
・宙船/TOKIO
・タルカス/エマーソン・レイク&パーマー
・できっこないことをやらなくちゃ/サンボマスター
・遠く 遠く/槇原敬之
・白日/King gnu
・ハッピーになりたい/ナナヲアカリ
・未来基地/cheering party
・私は最強/Mrs. Green apple
・ワンダフルデイズ/ONE☆DRAFT
・100%勇気/光GENJI

皆さんは「共感できる」とか「自分もこの歌好きです!」などの曲はありましたでしょうか? 自分はこの記事を作成していく中で、それぞれの世代によって違う曲があり意外だな~と思う曲がたくさんありました! これを機に新しい曲を聞いたり、それをもとに話がはずんだら楽しいだろうなと感じました!

そして、今年度はアンケートを行う回数を多くしていけるようにしたいと思っております! 今後の記事もお楽しみに~♪