かわリハ

2024年度新人インタビュー
  2024.0819

こんにちは!

今回は入職して3ヶ月経った1年目の方々に、アンケートを取ってみました! 新人さんのフレッシュな意見は貴重なものなので、是非読んでみて下さい!

Q.この病院を選んだ理由
・認知症に興味があり、認知症メインの病院を探していた
・認知症専門の病院は少ないので貴重だと思った
・身近な病気になりつつある認知症へのリハビリに携わりたいと思った
・前職では関われなかった分野だったため、認知症に対して重点的に介入していきたいと思った

Q.リハビリテーション科の雰囲気を教えて下さい
・先輩の方から気さくに声を掛けてくれる
・とても明るく優しい雰囲気
・どの先輩に聞いても丁寧に答えてくれるため、仕事を行いやすい環境だと思う
・アットホームで話しやすい
・質問しやすい雰囲気
・和気あいあいとしている
・先輩・同期に関わらず、話しやすい人が多く、あたたかいです。

Q.印象的だった研修(勉強会)はなんですか?
・BLS研修
・心理研修
・FIMの勉強会
・医療安全の研修
・症例検討
・生化学データの研修
・感染症と認知症との関連
・当院での感染対策

Q.今年1年の目標、意気込みを教えてください
・業務をしっかり覚え、先輩の負担を減らしていくこと
・リハビリ中のインシデントを起こさないように工夫していく
・仕事に慣れ、精神業務を1人で遂行できる
・来年度は後輩指導を行えるよう、知識や技術を深める
・魂を燃やして、1つひとつ着実に
・安全にリハビリを提供するためにリスク管理の徹底
・患者様に合ったリハビリを提供していく
・体調を崩さず元気に頑張ります!

ありがとうござました。素敵な意気込みですね! 新入職以外の職員も気を引き締めて頑張って参ります!今後ともかわさき記念病院をよろしくお願いいたします。

リハビリテーション科 N.Y