かわリハ

祝!かわさき記念病院10年目突入!
  2023.0501

こんにちは!枝豆です!

この度、かわさき記念病院が開設してから10周年を迎えることが出来ました♪
リハビリテーション科の中にも開設時からいらっしゃる方がおりますが、今回はリハビリテーション科の管理職の方に記事を作ってもらいました!

当院は開設して10周年を迎えます。私は開設から作業療法士として入職しました。早いもので人生の4分の1近く当院で過ごしています。当初は10名ほどのスタッフでスタートして、1から様々なことを積み重ねてきました。現在ではOTだけではなく、PT・MT・OT助手とスタッフも40名近くに増えました。手探りで先の見えない不安から少しずつですが、認知症治療専門病院としての役割を担えるように成長を続けています。
医療職は入れ替わりも多く、転職が多い職種の一つです。出会いも別れも多いですが、長く一緒に働いているスタッフから新しく仲間に加わったスタッフ、今まで一緒に働いて基礎を作り上げてきたスタッフと出会うことができたことは、私にとってとても大切な宝物です。一つの職場でこれほど永く務めることは当初は想定していませんでした。それでも、何とか今まで作り上げてきたものをよりよくしていきたい、患者さんのため、働くスタッフのために何ができるのか今でもすぐに壁にぶち当たってしまいますが、リーダーシップある技師長をはじめ一緒に働いているスタッフとともにこれからも成長を続けていきたいと思っています。
現在もYMGグループとしても変化を続けており、刺激ある日々を過ごすことができています。ここからさらに10年20年と成長と変化を続けられるように、患者さん、家族、地域の方や働くスタッフにとって心のよりどころになれるように、リハビリテーション科としてまた一個人として気合いをいれて頑張っていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

・・・素晴らしい内容でしたね!
リハビリテーション科は「入院しているすべての患者様に質の高いリハビリを提供する」ことを目標としております。 今後も、自己研鑽を忘れず、日々成長してまいりますので、今後もかわさき記念病院のリハビリテーション科をよろしくお願い申し上げます。

写真はリハビリテーション科の方々にご協力頂きました!
ありがとうございます♪

  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ
  • かわさき記念リハ